不思議な骨董屋

ヴォルケイス

投稿者 矢太倉ひを
名前 ヴォルケイス
ふりがな う゛ぉるけいす
性別
年齢 20
容姿 グレーの肌 全身を覆う、白と赤のツートンカラーのアーマー
白い鬣に首にはマフラー 額からは角、と鬼と形容するにふさわしい外観
性格・口調 人格は火塔ケイスケそのもの
戦闘中にもウィットは忘れず挑発したり、余裕ぶってみたり
セリフ 「危ない危ない、危うく当たりそうになるところだった」
「オレが正義の味方とでも思ったら大間違いだ。ナリはそれっぽいがな」
「九人しか思いつかなかったなら九大天王で良いだろうが!」
能力 自動車を軽々と放り投げるパワ−
拳銃程度なら痛いですむ防御力
さらには炎系の魔術を3つ(ユウが攻撃呪文を3つしか覚えていないため)
元が炎系の悪魔なためか炎に強い耐性をもつ 
職業 使い魔
趣味 (割愛 火塔ケイスケの項参照)
特技 (割愛 火塔ケイスケの項参照)
好き (割愛 火塔ケイスケの項参照)
嫌い (割愛 火塔ケイスケの項参照)
その他 「変身」した火塔ケイスケ、というよりこちらが本来の姿。(ゆえに「変身」とカギカッコがつく)ケイの両手首、および首に装着された封印器(ラバーバンドにしか見えない)を解除し封印装甲に再構築し、装着。ケイと魔術的に融合し瀕死のケイの命を支えている悪魔:ヴォルガンテスに一時的に同調、封印装甲を掛けケイの自我を保っている状態。変身している間中かなりの魔力を消費するため変身中は常時補給のためにユウが近くにいることが多い。 ユウ抜きで変身することもできるが、その場合変身していられる時間は1分が限界。 その性質上ケイ自身の私利私欲で「変身」することは極めて少ない。(逆に言えば極まれにある) 不思議堂メンバーとは利害関係の一致、不一致で敵にも味方にもなる。 ちなみに ヴォルガンテス+ケイスケでヴォルケイスと名づけられた

| 案内 | 記録 | | 物語 | 出演者 | 舞台設定
出演者登録 | 小話披露 | 写生帖 | 井戸端 | 記入帳