「グリムに30の質問」

 

Q01.まずはお名前を教えてください。

「おう、グリムバルト・ウィリスだ。
グリムで頼むぜ!」

 

Q02.年齢を教えてください。

「24だ。
まだまだいろんなことをしてやるぜ」

 

Q03.あなたの身長と体重は?

「〜っと、179cmに67kgだったかな?」

 

Q04.あなたは何利きですか?

「右〜。
あ〜、左はフツーに不器用なんだよなあ」

 

Q05.あなたの血液型は?

「ん、B型」

 

Q06.あなたの職業を教えてください。

「DSの…… 戦闘員志望だったんだけどなあ〜」

 

Q07.あなたの年収を教えてください。

「額は決まりで言えねえけど、少ない!
希望してる職種でもないから最悪だぜ!」

 

Q08.自分の良いところ(長所)を挙げてください。

「え〜?
よく喋ることか?」

 

Q09.逆に自分の悪いところ(短所)を挙げてください。

「喋りすぎっつわれる」(笑)

 

Q10.あなたの趣味は?

「スリリングなことは好きだけどな〜。
あ、よくヨーヨーやジャグリングはやってるぜ」

 

Q11.あなたの特技は?

「でけえ声を出せることは自慢」(笑)

 

Q12.好きなことと嫌いなことについて、それぞれ教えてください。

「お祭り騒ぎとか大好き!
逆に退屈なのは嫌いだな〜」

 

Q13.あなたの癖を教えてください。

「ん〜…… あ、よく腰に手を当ててるかな」

 

Q14.好きな食べ物と、嫌いな食べ物を教えてください。

「辛いのは好きだけど苦いのは嫌い〜」

 

Q15.出身地を教えてください。

「別にどこだっていいだろ?
可愛い従兄弟たちに会わせたくないから秘密だ」(笑)

 

Q16.家族構成を教えてください。

「親父とお袋、妹と、叔父さん叔母さんと従兄弟たち。
それで従兄弟がみんな可愛くてなあ〜──(以下延々と続くので省略)」

 

Q17.恋人はいますか?

「今フリー。
どこかにかわゆいコいないかなあ〜」

 

Q18.好きな異性のタイプは?

「明るくてかわい〜コが好きかな」

 

Q19.座右の銘は?

「宵越しの銭は持たぬ!」

 

Q20.尊敬する人は誰かいますか?

「親父と叔父さんかな〜。
ああいうシブい大人になりたいって思うし」

 

Q21.ゾイドにはいつごろ乗り始めて、今は何年経つ?

「あ〜、確か11か12のときかな。
だから今は12年くらい?
忘れてたけど、けっこう経つんだな〜」

 

Q22.最初に乗ったゾイドを教えてください。

「セイバータイガー。
やっぱ最初から格好良く決めたいじゃん?」

 

Q23.今の愛機に出会った経緯を教えてください。

「面白そうな機体だから祝いの時に買ってもらった」(笑)

 

Q24.乗ってみたいゾイドはありますか?

「なんてったってアルティメットX!
あ〜、考えただけでもワクワクする!!」

 

Q25.苦手なゾイドはありますか?

「小っこいのは苦手だな〜」

 

Q26.夢は何かありますか?

「Sリーグ!……だったんだけどな、昔は。
今はバトルしてDSの中で有名になることだな」

 

Q27.最近の悩みは何かありますか?

「何で俺が整備員やってなきゃいけねえんだよ〜!」

 

Q28.仲間に何か言いたいことがあればどうぞ。

「これからも一緒に楽しくやろうぜ!」

 

Q29.今一番やりたいことは?

「ダークバトルに出て、派手なバトルをすること!
最近はゾイドバトルから遠ざかってるしな〜」

 

Q30.最後に何か一言あれば、どうぞ。

「頑張って活躍してみせるから、応援よろしくな!」

 

ありがとうございました。


 

戻る