投稿済み (追加アリ)

オリキャラ名 シグリド・ウィリス
年齢 21
性別
登場ストーリー/0第2部
身体的特徴 身長:172cm
髪:黒髪天パ
 長さは肩下くらいで作業時のみ一つに縛る
瞳:暗灰色
 切れ長
肌:割と黒い方
体格:すらっとしている
黒い付け爪をし、
白地に縦に太く黒い一本のラインが入ったワンピースを着ている。
スカートの脇にはファスナーがついており、
走るときなどはスリットを入れることができる。
なぜか背中に巨大なハサミを背負っている。
性格 天然混入のあっさり系。
きちんとやることはきちんとやる。
ただしどうでもいいと思った事に対してはかなりいい加減。
基本的に無表情で営業スマイル以外の表情を見せない。
本人曰く「底抜けに明るい兄々と一緒にいたら
自分はどうしたらいいのか分からなくて、
ある時もうそのまんまで気にしないでいいやと思ったら
いつのまにかこんな風になっていた」そうだ。
「ネジをはめ違えたまま育ってしまった」とは家族の評。
何か起きても傍観者でいることを好み、
それを肴に過激なことを言うのが趣味。
ただし、相手は選んでいるようではある。

一人称・・・「私」
相手の呼び方・・・大抵はあだ名
 それも毎回違う呼び方をするのが殆ど……
口調や喋り方・・・少し雑
 敬語は普通に使える
搭乗ゾイド
ゾイドの設定
(オリジナルの場合)
Zi学園での役割
普段の職業 ウィリスカンパニーの社員
アーサーディーリングショップの臨時整備士
趣味
特技
好きな事
特技・・・後片付け
 巨大ハサミを振り回す事
趣味・・・野山へ散策
好きな事・・・静かにゾイドの整備
 ゾイドの構造を調べる事
嫌いな事・・・面倒くさいこと
備考 通称:リート
家族:父,母,兄,叔父,叔母,従兄弟(兄,妹,弟)
経歴:ゾイドの部品を扱う父と叔父の会社で働きながらも
 元々ゾイドバトルに興味はなかった。
 DS団に所属していた兄と音信不通になり、
 父母や叔父叔母が心配するのを見かねて資料を漁り始めた。
 本人はそんな弱い人じゃないからとあまり気に留めていない。
 ダークバスター第一号ということでディーリングショップに来たが
 メカニックを募集していたのでそのまま働くことにした。
 家族にはダークバスターの店だからと了承を取り付けている。
 (実は家の空気が嫌なので逃げの口実に使った。)
 暇なときはDS団関係の情報を集め、兄の行方を捜している。
 興味はなかったのだが、一時期友達に誘われて、
 ウルトラシティでゾイドの検査技師をやっていたことがある。
ハサミはもともと店のロゴマークに使われているから宣伝用にと
持ち歩き始めたが、実際のロゴマークはかなり崩してあるので
全くといっていいほど効果はない。
最近は護身用に使うからという名目で持ち歩いている。
ウィリスカンパニーでは主に部品の注文や管理、取り付け、
サービスでゾイドのメンテナンス、たまに修理もしていた。
整備の腕はたまに外で働いたり自分で調べて身につけた。
ものの考え方が放任主義なので兄を強引に連れ戻す気はなく、
とりあえず一通りの文句を言いまくった後
連盟のゾイドバトルのどこが気に入らなかったのか聞くつもり。
(聞いていも分からない気がするけどとは本人の談。)
もう大人だし自分の事は自分で決めて責任を取ればいいと思っている。
兄の事は兄々(にいにい)と呼んでいる。
また、ユーリという婚約者がいる。
オリキャラ名 グリムバルト・ウィリス
年齢 24
性別
登場ストーリー/0第2部
身体的特徴 身長:179cm
髪:濃褐色でゆるいライン
 長さは首まで
瞳:鳶色
 ぱっちりしている
肌:黒い方
体格:やや筋張った印象
左手の甲にサソリをあしらった橙色のペイントを入れている。
仕事上、作業着を着ていることが多いが、
オフではだぼだぼした服を着ている。
赤みがかったレンズのグラサンを愛用している。
性格 底抜けに明るく、笑顔の絶えない陽気な人。
やんちゃで腕白でわがままだが、どこかのんびりしている。
威勢がいい割りに間がひどく悪く、何かと損をしやすい。
よく人のことをいじったりいじめたりしているが、
長子のせいか、基本的に人の面倒見はいい。

一人称・・・「俺」
相手の呼び方・・・基本的に愛称
 あだ名で呼んだり、くん付けちゃん付けすることも多い
口調や喋り方・・・少々荒っぽい感じ
搭乗ゾイド スピノサパー
ゾイドの設定
(オリジナルの場合)
カラーリングは深紅。
Zi学園での役割
普段の職業 DS団メンバー (整備員)
趣味
特技
好きな事
特技・・・やたらうるさい声を出すこと
 投げ縄
趣味・・・体を動かすこと
 おしゃべり
 ヨーヨー
 ジャグリング
好きな事・・・少々過激なゾイドバトル
 お祭り騒ぎ
嫌いな事・・・沈黙
 退屈
備考 通称:グリム
家族:父,母,妹,叔父,叔母,従兄弟(弟,妹,弟)
経歴:BD団が活動している時からDS団に出入りしていた。
 チーム・バイサーのリーダーとしてBクラスで活躍していたが、
 BD団が壊滅してからは忽然とその姿を消す。
 ダークバトルに出たいと考えているが、
 上司や同僚の当たり方が悪かったりなどして整備員に。
 今も戦闘員に転向する機会を窺っているはずなのだが、
 その間の悪さゆえに未だ実現していない。
何故か常に特注の巻尺を所持し、ヨーヨーにして遊んでいたり、
複数個でお手玉にしたり、たまに投げ縄として使っていたりする。
よく周りの人間に家族自慢をしているが
妹のリートのことを良く言うことはまれ。
一緒に盛り上がってくれない人は苦手で、
それは自分の家族やチームメンバーだったとしても変わらない。
家族に探されていることには気付いているが、
傷つけているとは全くこれっぽっちも思っていない。
さらに妹のリートが婚約したことも知らない。
ゾイドウォーリヤーとしての腕はAクラスで活躍できるものだったが、
しばらくゾイドバトルをしていないので健在かどうか不明。
足は速いが、スタートダッシュが遅いので人に捕まりやすい。

投稿未定

オリキャラ名 ユリシーズ・ベルデニック
年齢 26
性別
登場ストーリー/0第2部
身体的特徴 身長:176cm
髪:紺青色
 肩にかかる程度
瞳:薄藍色
 細目
肌:白っぽい
体格:細身

一見華奢そうにも見えるが、
いくつかの武術を使える程度には鍛えている。
服装は細かいところに気を使うほう。
性格 爽やかで穏やかな紳士。
しかし、中身は違うらしいと噂されている。
事務仕事などもそつなくこなすが、動き回るほうが好き。
しかしハードな作業は苦手で、避けることが多い。

一人称・・・「僕」
相手の呼び方・・・さんづけが多い
口調や喋り方・・・丁寧口調
搭乗ゾイド ライトニングサイクスSC
ストームソーダーEWC
ゾイドの設定
(オリジナルの場合)
「ライトニングサイクス ソードカスタム」
短めのソードを複数追加した仕様。
通常機よりも接近戦を得意とする。

「ストームソーダー 電子戦仕様」
隠密性やレーダーなどを強化した仕様。
3Sよりステルス性能が高いが、戦闘能力で劣る。
2シーターに改造されている。
Zi学園での役割
普段の職業 ZBC役員
趣味
特技
好きな事
特技・・・行動が早いこと
 テープ起こし
 音声解析
 読唇術
趣味・・・珍しいモノ集め
好きな事・・・スピードを出すこと
 リートをからかうこと
嫌いな事・・・醜い争いごと
備考 通称:ユーリ
家族:父母兄弟妹
経歴:多少の紆余曲折も経てZBCに入る。
 割と地道に下積み経験を積んで、
 今はそれなりの地位に昇っている。
一家揃ってZBC役員だったり幹部だったりする家の出身。
今は視察を多くこなす役職についている。
検査機器などを視察した際、そこにいたリートに興味を持ち、
ちょっかいを出すうちにいつの間にやら結婚を承諾させた。
嗜好が人とは少し変わっている。
自衛のためにいくつかの武術をたしなんでおり、
ゾイドの腕前(操縦技術)も良いものを持っている。
ただし、戦闘センスが悪いため、戦うのは得意でない。
いつもボイスレコーダーを携帯し、
色々なことに活用しているらしい。
オリキャラ名 アゼイラ・ナタラジャン
年齢 19
性別
登場ストーリー/0第2部
身体的特徴 身長:159cm
髪:オレンジのセミロング
 二つに分けてしばっている
瞳:黄緑
 くりっとしている
肌:少し日焼けしている
体格:スタイルはいい方

リートのモノクロとは対極に、カラフルな服装を好む。
女の子らしく行動的なコーディネイトをすることが多い。
性格 活発でおしゃべり。
考えるより何より即行動派。
ややおせっかいなところがあるが、人を振り回すことも多い。

一人称・・・「あたし」
相手の呼び方・・・女の子には基本的にちゃんづけ
 他はさん付けか呼び捨てにすることが多い
口調や喋り方・・・女の子らしい
搭乗ゾイド
ゾイドの設定
(オリジナルの場合)
Zi学園での役割
普段の職業 大手企業のグランドスタッフ(整備士)
趣味
特技
好きな事
特技・・・ゾイドの整備(自称)
 歌を歌うこと(自称)
 輪ゴムを使った射的
趣味・・・アカデミーに潜入すること
好きな事・・・おしゃべり
嫌いな事・・・場の空気が無視されること
備考 通称:アディ
経歴:12歳ごろにリートと出会い、友達になる。
 しばらくリートが修行していた整備工場で共に働くが、
 自分の夢のためにリートを引っ張ってウルトラシティへ。
 しばらく連盟の関わる工場で検査技師として働くが、
 その後リートと別れて大手企業へ転職した。
リートに愛称を定着させようと奮闘した友人。
自分は「リーちゃん」と呼んでいる。
リートの物言いを気にしない数少ない人物の一人で、
社交性のない彼女をよく周囲に宣伝している。
リートとは対照的に家事が苦手。
人にツッコミを入れるときに、指で輪ゴムを飛ばす。

30の質問

設定コンセプト

/0なので、何かギャグ要素を入れたいと思い、「武器」に着目。
当初は文房具から探す予定だったものの、 ギャグっぽく使えそうなものが少ないため、他も当たることになった。
きっかけが某ショップのアルバイトとしてのキャラ作成だったため、 リートなどは一見怖そうなキャラになっているが、 実際は全員ライトなキャラにまとめているつもり。
また、ウィリスの家は"オーバー"をコンセプトの一つにしていて、 リートはそのまま想像力と口が、グリムはリアクションと求めるものとなっている。
ウィリス家に招待されると、例外なくホームパーティーのような料理を出され、 量が半端でないので注意が必要。

その他、雑多な設定

チーム・バイサーのメンバー

グリム、カサギ、ノト、シノー。

(どうでもいい)綴り等一覧

リート → Sigrid Willis
グリム → Grimbart Willis
アディ → Adela Natarajan
ユーリ → Ulysses Verdenik
カサギ → 笠置
ノト → 能都
シノー → 志納

© 2003 SCHWEBFLUG.