「ユーリに30の質問」

 

Q01.まずはお名前を教えてください。

「ユリシーズ・ベルデニックと申します。
今回はお手柔らかにお願い致しますね」

 

Q02.年齢を教えてください。

「26歳です。
最近は気をつけないと体力が衰えてしまうので、
いろいろと気を使っていたりするんですよ」

 

Q03.あなたの身長と体重は?

「身長は176cm、体重は64kgですね」

 

Q04.あなたは何利きですか?

「元は左利きです。
今はハサミなら右、カッターなら左、と、
統一性のない状態になっています」

 

Q05.あなたの血液型は?

「AB型です」

 

Q06.あなたの職業を教えてください。

「連盟で役員をしております」

 

Q07.あなたの年収を教えてください。

「それは秘密ですよ。
でも、皆さんが思っているよりは少ないかと思います」

 

Q08.自分の良いところ(長所)を挙げてください。

「これは難しい質問ですね。
そうですね…… これでも、話し方には気をつけているのですけれども」

 

Q09.逆に自分の悪いところ(短所)を挙げてください。

「すぐ先へ先へ進みたがることでしょうか。
実は待つことが苦手なんですよ」

 

Q10.あなたの趣味は?

「そうですね。
よく愛機に乗ってストレスを発散していますが、
それを趣味と申して差し支えないでしょうか?
周りからはスピード狂などと呼ばれています」

 

Q11.あなたの特技は?

「取り立てて言えるものはありませんね。
歩くのが早いとか、あまり役に立たないものならいくつかあるのですけれども」

 

Q12.好きなことと嫌いなことについて、それぞれ教えてください。

「やはりスピードを出してゾイドを操ることは好きですね。
逆に、無作法が過ぎる方は、なかなか好きになれません」

 

Q13.あなたの癖を教えてください。

「たまに人をからかってしまうことでしょうか」

 

Q14.好きな食べ物と、嫌いな食べ物を教えてください。

「豪華な料理よりは、家庭的な料理の方が好きですよ。
脂っこいものはちょっと苦手ですね」

 

Q15.出身地を教えてください。

「ウルトラシティです」

 

Q16.家族構成を教えてください。

「父と母、それから兄と弟と妹がおります」

 

Q17.恋人はいますか?

「婚約者はいますよ。
彼女を恋人という地位にするのは難しかったので、
ちょっとセコい手を使ってしまいました」

 

Q18.好きな異性のタイプは?

「興味深い人、ということになるのでしょうか。
一緒にいて飽きない人が好きですね」

 

Q19.座右の銘は?

「そうですね。
"馬には乗ってみよ人には添うてみよ"、でしょうか」

 

Q20.尊敬する人は誰かいますか?

「周りにたくさんいますので、
特に誰と言うことは難しいですね」

 

Q21.ゾイドにはいつごろ乗り始めて、今は何年経つ?

「乗り方を教わったのは9歳ごろですね。
ですからもう、17年ほど経つことになります」

 

Q22.最初に乗ったゾイドを教えてください。

「兄のコマンドウルフでしたね。
今でも家にいますので、たまに磨いてあげたりしています」

 

Q23.今の愛機に出会った経緯を教えてください。

「ストームソーダーの方は、ある親しい研究者から譲っていただきました。
ライトニングサイクスの方は、とある店で見かけたのに一目ぼれしまして。
こっそりバイトなどして手に入れました」

 

Q24.乗ってみたいゾイドはありますか?

「サイクロンブレイダーに憧れていますね。
発掘された機体ですから、叶わない望みでしょうけれども」

 

Q25.苦手なゾイドはありますか?

「重量級のゾイドは苦手ですね」

 

Q26.夢は何かありますか?

「リートに喜怒哀楽を思い出してもらうことでしょうか。
目標と言った方がふさわしいかもしれませんね」

 

Q27.最近の悩みは何かありますか?

「情けない話になりますが、彼女……リートに捨てられないか不安です。
好意が一方通行なので、なかなか苦労しています」

 

Q28.仲間に何か言いたいことがあればどうぞ。

「DS団の活動が目に余るものになりつつありますが、
これからも皆で力を合わせていきましょう」

 

Q29.今一番やりたいことは?

「今、ということになると、やはりDS団の殲滅でしょうか。
ちょっと私情もありますので」

 

Q30.最後に何か一言あれば、どうぞ。

「ウォーリヤーが安心してバトルできるシステム、
そう簡単に潰させはしませんよ」

 

ありがとうございました。

こちらこそここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
粗茶くらいしか用意できませんでしたが、よろしければ召し上がっていってください。
今日はとても暑い日和ですから。
しかし困りましたね。答え方を少し誤ってしまったような気が……


 

戻る